OKZ工房>OKZ写真館

2016/07/23〜7/25 北海道旅行


2016/07/24

JRで、札幌から小樽に向かいます。写真は、銭函あたりです。


2016/07/24 あさり駅です
なつかしいですね〜

2016/07/24 小樽駅に到着

2016/07/24 小樽市内 旧手宮線
今は、使用しておりませんので、線路をあるいていけます。

2016/07/24 小樽市内
もうすぐですね。

2016/07/24 小樽市内

2016/07/24 小樽市内
すし屋さんののれんに松山千春さんよりって書いてました。
さすが、北海道。

2016/07/24 小樽市内

2016/07/24 小樽市内

2016/07/24 小樽市内 旅館

2016/07/24 小樽運河
早い時間だったので、わりとお客さんも少なくてラッキーでした。

2016/07/24 8:45頃 小樽運河
なんと22.2度でした。とっても涼しい!
しばらく、涼んでました。

2016/07/24 小樽運河

2016/07/24 小樽市内 観光案内所内の喫茶サロン

ダイヤル式の電話懐かしい。

最近の子供たちは、使い方が分からないらしいですね〜。
数字のところをプッシュする子もいるとか??
公衆電話にはいっても、受話器をあげないでコインをいれるとか・・・・・

2016/07/24 小樽市内 旧三井銀行 小樽支店

2016/07/24 小樽市内 旧手宮線
線路があって、古い建物とあじさいとマンションの感じがとっても不思議でした。

2016/07/24 小樽市内 日本銀行 旧小樽支店 金融資料館

実は、ここにきたのは初めてです。無料だったので、入ってみました。

2016/07/24 小樽市内 日本銀行 旧小樽支店 金融資料館内部

2016/07/24 小樽市内 日本銀行 旧小樽支店 金融資料館

金庫ですね。

左側の金庫の中には、一億円の重さを体験できる部屋もありました。

2016/07/24 小樽市内 日本銀行 旧小樽支店 金融資料館

レンガ造で、その上にモルタル・しっくいを左官しているんですね。
レンガづくりのほうが、味があるんですが、
あえて、コンクリート造っぽく見せるのが、当時の流行だったのでしょう。

2016/07/24 小樽市内 日本銀行 旧小樽支店 金融資料館
窓口カウンター とっても豪華ですね。

2016/07/24 小樽市内 日本銀行 旧小樽支店 金融資料館をあとにします。

2016/07/24 小樽市内 ニトリ小樽芸術村 旧荒田商会 アール・ヌーヴォーグラス館

はじめて来ました。後で調べたら、昨日オープンだったようです。ラッキー。

北海道小樽市色内1丁目2-17

2016/07/24 小樽市内 ニトリ小樽芸術村 旧荒田商会 アール・ヌーヴォーグラス館

2016/07/24 小樽市内 ニトリ小樽芸術村 旧荒田商会 アール・ヌーヴォーグラス館

2016/07/24 小樽市内 おたる 味の栄六さん

2016/07/24 小樽市内 おたる 味の栄六さん

2016/07/24 小樽から札幌に向かう途中 銭函付近

2016/07/24 夕方 札幌市内 地下鉄 中島公園近く キリンビール園

2016/07/24 札幌市内 キリンビール園

ほっけの開き&生ジンギスカン
(無理なリクエストをしたにもかかわらず、両方あるお店につれてって頂きました。
ご馳走様でした。


NEXT


inserted by FC2 system